Minister praises Jamaica’s tourism sector for hurricane response

Minister of Tourism, Hon. Edmund Bartlett, has expressed his deepest gratitude and appreciation to local tourism partners for their active role in the sector’s emergency planning and response efforts during the period when Hurricane Matthew posed a threat to Jamaica.

バートレット大臣は、ジャマイカに上陸することはなく、島の沖合を通過したマシューの矢面に立たされた島を免れたことに感謝している. 彼は、観光関係者に XNUMX 時間体制で重要かつタイムリーな情報を提供する、同省の観光緊急オペレーション センター (TEOC) を取り上げました。


ジャマイカがハリケーン マシューの影響の可能性に備えるため、同省はキングストンのジャマイカ ペガサス ホテルの TEOC を起動して、地元の観光部門の緊急サービスを調整しました。 島中の観光事業体も、生命と財産を守るために予防措置を講じました。

「業界と訪問者の安全を確保し、差し迫った気象システムについて十分な情報を提供するために何時間も費やしてくださったスタッフとボランティアの方々に本当に感謝しています。 彼らのサポートは、観光コミュニティに貴重な安心感をもたらしました。 また、ジャマイカ ペガサスの観光緊急オペレーション センターに対応するための管理とスタッフを含む、すべての観光パートナーが果たした重要な役割に感謝したいと思います」とバートレット大臣は述べました。



「この種の脅威に対処できる、十分に開発された観光災害への備えと緊急管理インフラストラクチャがあります。 島の観光部門に被害がなく、リゾートやアトラクションなどの観光事業体が通常どおり運営されていることを非常に嬉しく思います」とバートレット大臣は指摘しました。 彼は、「ジャマイカはビジネスに開放されており、人々が私たちの島を訪れ、ジャマイカだけが提供できるユニークで思い出深い休暇を体験することを奨励しています。」

ジャマイカがハリケーン・マシューの矢面に立たされたことに感謝しつつ、バートレット大臣はジャマイカ人に対し、マシューの影響を受けた、または影響を受ける可能性のあるハイチ、キューバ、その他の国の人々が祈りを捧げるようにと呼びかけました。

コメント